[PR]記事内に広告を含む場合があります

パワースポットや縁結び

上賀茂神社の縁結び本当に効果あった?口コミを見てみると・・・

上賀茂神社は京都でも有数の神社です。

ユネスコの世界遺産にも登録される由緒ある神社なんですね〜

そんな上賀茂神社ですが、縁結びに良い神社としても最近では話題です。

「良い人と出会いたい」「意中の人と上手く行きたい」

こんな理由から一度行ってみようかな〜って人も多いのではないでしょうか??

ここではそんな人のために、

上賀茂神社の縁結びに効果があるのか?

上賀茂神社のお守りのこと

上賀茂神社の参拝ポイント

近くの縁結び神社情報

この4つについて詳しく書いています。

縁結びを叶えたい人にきっと役立つ情報です。

上賀茂神社の縁結びって本当に効果あるの?

神社で本当に縁結び効果があるかどうかなんて確かめるのって難しいですよね。

でも実際に行った人がどうだったのか?を見ていくと案外わかりやすかったりするんですよ〜

だって行った人のほとんどが何も感じてなければさすがに行く気にはなれませんよね?

なので、口コミを見てみました。

・縁結びに良いと聞いたので参拝してきましたー!

・上賀茂神社でお守りを買ったので期待してます。

・強くお願いしてきたので効果が楽しみです!

残念ながら?縁結びの効果があったーっていう結果の報告がありませんでした。

う〜んまあそもそも神社で明確な結果を求めるのってバチ当たりな考えなのかもしれませんね><

ただ同じ京都の鈴虫寺ではけっこう結果報告の声が多かったですよ!!

こちらを参考にしてみて下さい。

⇒「鈴虫寺は縁結びにご利益がある?お守りは?効果は?

上賀茂神社の縁結びのお守りはどんなのがある?

上賀茂神社には縁結びのお守りとしてこんな可愛いのがあります。

 

あと縁結び矢と言われる珍しいお守りもあります。

引用元:お守り研究会

この縁結び矢は300円、他にも縁結びの絵馬(500円)があります。

ハート形の絵馬なので女子に人気があります。

tokotokoさん(@hitotoki.kaze)がシェアした投稿 -

上賀茂神社の縁結びは片岡社へ

上賀茂神社といっても中は広く、入り口から縁結びスポットの片岡社までは少し距離があります。

入り口には第一の鳥居。

そしてそれをくぐると見晴らしの良い景色が広がり、その先には第二の鳥居があります。

鳥居をくぐり中を進んで行くと片岡橋という橋が見えてきます。この手前にあるのが片岡社です。

画像元:トリップアドバイザー

この片岡社で縁結び祈願が出来ます。

先ほど紹介したハート形の縁結び絵馬もこちらで購入することが出来ますよ^^

近くに縁結び神社はある?

遠方から上賀茂神社に来るという人であれば、どうせなら1日で他の縁結び神社も周りたいかと思います。

上賀茂神社の近くには下鴨神社があります。

こちらで下鴨神社の縁結びについて詳しく書いています。

⇒「下鴨神社は縁結びに効果がある?回り方やお守りについても解説!

上賀茂神社から下鴨神社への行き方

バスかタクシーが便利です。

まずバスで行く場合は、上賀茂神社を南に下り、信号を右に曲がると上賀茂神社前というバス停があります。

徒歩で4分ぐらい目的地の下鴨神社前までは25分程度です。

下鴨神社前から下鴨神社までの徒歩ルートです。(6分程度)

またバスでなくてもタクシーで行くことも出来ます。

その場合は上賀茂神社近くでタクシーが捕まえられますので、迷うことなくいけますね。

10分程度で2,000円もかからないぐらいで行けますよー!

まとめ

上賀茂神社の縁結びについて詳しく書いてきました。

京都の縁結び神社は色んなサイトで紹介されているので、かえってどこに行けばいいか迷ってしまいますよね汗

ただ今回紹介したように上賀茂神社の片岡社で祈願して、下鴨神社で迎えば無駄なく回ることが出来ます。

欲張っても良いのかな?と不安になる方もいますが、けっこうそういう方は多いようです。

思う存分、縁結び祈願をしてパワーを得て帰りましょう!!

-パワースポットや縁結び

© 2024 メル吉のハテナだらけ Powered by AFFINGER5