[PR]記事内に広告を含む場合があります

ペアーズ

ペアーズでいきなり返事がこなくなった!7回経験してわかったこと

ペアーズをやっていて多いのが、

マッチング後にメッセージしても返事がこない

何度かやりとりしてたのにいきなり来なくなった

この2つ。

まだ1つ目は良いんです。諦めがつく。

でも2つ目はなんとももどかしい・・・

ただ7回ぐらい返事がこなくなることを経験してくると理由が見えてくるんですよね。

その原因と対処法について書いていきます。

ペアーズで返事がこなくなる3つの原因

3つあるので、順番に話していきます。

1、相手の女性が味をしめてきた(入会したばかりの子だった場合)

ペアーズって相手の女性のいいね数が少ない状態だと返信率が高いんです。

特に写真にnew!って書かれている子は入ったばかりであまり使い方もわかっていないので返信率は高いです。

まあ当たり前ですよね。ようはライバルが少ない状況だから。

でも写真でそこそこ可愛い子って時間が経てば、ほぼ間違いなくいいね数が増えていきます。

その日はまだ20ぐらいだったのに気づいたら200以上とかザラにあります汗

そうなってくると、

・使い方に慣れてくる

・他に良い男が見つかる

このダブルパンチで、やりとりを何度かしていても、「もうこの人より良い人見つかったしな〜」ってことになってしまいがちです。

ここで後から参入してきたライバルに勝てる関係性を築けてなければ返事がこなくなったということになります。

[chat face="恋愛カウンセラー様_fin01.jpg" name="メル吉" align="left" style="type1"]クラスに男が1人しかいなかったら嫌でもモテるワンね。それと同じ〜[/chat]

2、シンプルにライバル負け

1のパターンは新しい子だったから、何とかメッセージのやりとりが出来ていたパターンですが、そうでなくある程度いいね数もあって新しい子でない場合でも返事がこなくなることがあります。

いいね数が50以上とか100以上の子とかに多いですね。

いいね数がこれぐらいの子って正直(そこまで可愛くない、何かしら原因がある)子が多いんです。

ようはライバルがそこまで多くない子ってことですね。

でも、そんな子でもしっかりと相手は選びます。当たり前ですね、僕たちも散々写真で選んでますしね笑

なので自分より良いと思える相手とやりとりし出すと返事がこなくなります・・・
[chat face="恋愛カウンセラー様_fin01.jpg" name="メル吉" align="left" style="type1"]その気持ちがバレてるんじゃないの?[/chat]

3、地雷を踏んだ。やりとりが面白くない

ペアーズで実際に会った女の子に聞いたんですが、けっこう下ネタを言うような男子もいるそうです。

写真要求とかが多いみたいです・・・

まあ僕はそんなことをしてないんですが、思い当たる節がある人はまずはそこから改善しましょう!!

で、僕の場合多かったのが何となーく暇で適当にメッセージを送っていたんです。

女の子「仕事何してるんですかー?」

僕「ウェブ系の仕事です」

女の子「そうなんですかー!!忙しいですか?」

僕「そうですねーけっこう忙しくやってます笑」

はい、これで返事がこなくなりました。

まあ仕方ないですよね。

基本、

疑問でくる⇒答えて、更に疑問で返す

この流れをしてあげないとよっぽど相手に気に入られてないと女の子から返信がこなくなります。汗

でもイケメンなら別ですよねー怒
[chat face="恋愛カウンセラー様_fin01.jpg" name="メル吉" align="left" style="type1"]自覚があるなら一人一人丁寧に返事しないといけないワンね〜[/chat]

ペアーズで返事がこなくなったら諦めるしかない?

僕の場合はめちゃくちゃ気に入った子以外は、返事がこなくなったら諦めます。

ラインでも同じだけど連続投稿ってかなりの確率で嫌われますしね。

でもめちゃくちゃ気に入った子の場合なら連続で送ったこともあります。

一度返事がこなくなった相手を復活させるポイントは、

・少し時間をおく

・久しぶりのメッセージにこだわる

とにかくこの2つです。

僕が実際にペアーズで一度返事がこなくなった相手を復活させた時は1週間以上は寝かしていました。

他の子でもそうですね。

そして次に送るメッセージが重要で、例えば。

僕「○○ちゃん久しぶり!笑 ○○ちゃん忙しい・・・??」

こんな感じ。

その時の関係性、どれくらいまでやりとりが出来ていたかによりますが、3通ぐらいやりとりが出来ていれば、タイミングさえ合えば返してくれることが多いです。

なので一度試してみてはどうでしょう?

ペアーズで返事をもらうためのポイント

ペアーズで返事をもらうためにはとにかく、

・最初の段階で相手のツボを知ること

・返信タイミングを合わせる

・熱いうちに打て

だと思います。

まずだらだらとペアーズでメッセージをしていると最初に話したようにライバルが増えたり、相手の興味が冷めたりする可能性が増えていくばかりです。

なので、最初の段階で趣味なり仕事なりでそれなりに話題を広げてあげると良いです。

また、返信も相手のペースに合わせることがかなり重要です。

例えば相手からの返信が1時間後にきたら、自分も大体その1時間後に返すといった感じです。

自分ばかり早いと相手も息詰まってしまうんですよね〜

でもそうやってメッセージでやり取りをしていくと、ご飯に誘える流れになります。

具体的な約束はラインでするのがベストですが雰囲気としては、こんな感じの時にライン交換するとベストです。

僕「○○ちゃんってお酒は飲むの?」

相手「強くないけど飲みますよー」

僕「なら美味しいご飯屋探すんで今度ご飯でも行きましょう!」

相手「ぜひ!」

このタイミングですね!

ただこの時にあまりお酒を強調すると、引いちゃったり下心を感じてしまったりする子もいるので少し注意が必要ですね。

 

[chat face="恋愛カウンセラー様_fin01.jpg" name="メル吉" align="left" style="type1"]確かにお酒を飲まそうとする男って嫌われるワンね〜[/chat]

まとめ

ペアーズで返事がこなくなった原因や対処法についてでした。

おさらいとして、

・復活させる時は少し時間をおく

・そもそも返事がこなくならないメッセージを心がける

これが大事ってことですね!!

 

-ペアーズ

© 2024 メル吉のハテナだらけ Powered by AFFINGER5