[PR]記事内に広告を含む場合があります

パワースポットや縁結び

下鴨神社は縁結びに効果がある?回り方やお守りについても解説!

縁結び祈願で京都に訪れる人は多いですが、大事な神社選び!

数ある縁結び神社の中でも外せないのは下鴨神社です。

誰もが聞いたことのある下鴨神社ですが、ある程度「縁結びに効果がある」っていう期待を持ててから行きたいと思いませんか?

それに、当日慌てたり抜けがないように回り方や買っておいた方が良いお守りについても知っておきたいところです。

ここでは、下鴨神社の

縁結びの効果

回り方

お守り

の3つについて詳しく書いています。

 

下鴨神社に行く前に、ここで万全の準備をしておきましょう!

下鴨神社は縁結びに効果がある?

神社でお願いして、効果は本当にあるの?って考えるなら少しバチあたりな気もします。

でも実際に下鴨神社で祈願した人で誰も願いが成就しなかったー!!ってことだと行く気も失せちゃいますよね。

ここでは、下鴨神社で縁結びに効果があったという声を集めました。

・彼氏と別れそうだった友人が下鴨神社でお願いしたところ、仲直りでき、更には結婚までゴールインしました。

・祈願してから、ずっと片思いをしていた人から急に連絡が来たり、会いたいなどとアプローチされるようになりました。

・一度別れた彼氏とどうしても復縁したくて、参拝しました。それから2か月後に見事復縁することが出来ました。

これだけ見ると「うおやべー」ってなりますね。

 

だてに人気があるだけあって、下鴨神社を参拝することで効果を感じた人が多くいるようです。

片思いからの結婚、復縁と色んな人が叶ってるみたいですね〜

下鴨神社の縁結びに良い回り方

下鴨神社で縁結びを祈願するにしても回り方がめちゃ重要です。なのでここでしっかりと確認しておきましょう。

その前に、まず簡単に下鴨神社への行き方を書いておきます。

下鴨神社へのアクセス

京都駅からは市バスが一番行きやすいと思います。

市バスの4番か205番に乗り、下鴨神社前でおります。

京阪電車が近くにとおってるなら京阪出町柳駅にむかいましょう。

徒歩で10分程度でいけます。駅員さんに聞けば教えてもらえますし凄くわかりやすいので迷わないと思いますよー

一応ルートを載せておきます。

回り方

下鴨神社で縁結び祈願するなら、回るべき場所は2つ。

・河合神社

・相生社(あいおいのやしろ)

相生社が縁結びの神様がいるところで、河合神社は女性に嬉しい美人祈願が出来る場所。

男性なら相生社だけで良いですが、女性ならどちらも回っておきたいところですね。

1、河合神社

画像元:サイトマップ | 下鴨神社

出町柳駅から徒歩で向かう人は、河合神社から回りましょう。

駅から北上していくと河合神社の入り口にこんな石碑があります。

dav

この石碑を超えるとすぐに河合神社が見えてくるのでわかると思いますよ!

dav

河合神社ではさっきも言ったように美人の神様がまつられていて、この鏡絵馬にお化粧をすると美人になると言われています。

 

この鏡絵馬は800円です。

自分の口紅などの化粧道具で顔を描くのが一番だそうですが、神社にクレヨンや色鉛筆も用意されているのでそれでも大丈夫です!

メイクした絵馬を奉納して完了です。

祈願する時はこの鏡に自分の顔を写して、石をしっかり触って自分の顔を触ることを忘れずに!!ちょっと見えにくいですが、この写真の下にある白い物体は、御白石と言われる石です。

自分の顔につけると美人になると言われているので、しっかり顔につけましょうね〜(直接スリスリする人はいなかったかも汗)

あとは河合神社内にある美人水を飲むのも忘れずに!!

 

2、相生社(あいおいのやしろ)

京都駅から市バスで下鴨神社に行く人は、相生社の方が近くになります。

左の下鴨神社前っていうバス停から、東に向かうと神社内に入ることが出来ます。

相生社は河合神社を北上したところにあるので、すでに河合神社を参拝した人は境内を北上して相生社に向かって下さいね^^

dav

ここでしーっかり祈願しましょうね。

祈願が終わったら隣にある授与所で縁結びおみくじがあるので引いておくと良いですよ!!当たると有名です。

下鴨神社の縁結びに良いお守りって?

縁結び祈願し終わったら忘れずにお守りも買って帰りましょう!

dav

むすび守というお守りは恋愛、仕事の縁結びに良いとされていて、500円と一番?安かったと思います。

一番人気なのがこの媛守ですね。

800円です。何がすごいかというと、全て色が違ってどれも同じものがないそうです。

デザインも可愛いし、人気なのがうなづけますね。

下鴨神社近くに他の神社はある?

遠方から来る人だと「他の神社も一緒に回りたい!!」って思う人も多いかもしれませんね。

そんな人におすすめなのが貴船神社です。

貴船神社も縁結び神社として有名ですし、出町柳駅からも行きやすいです。

こちらで詳しく記事にしてますのでまずは見てみて下さい。

⇒「貴船神社は縁結びに効果はあるのか検証!お守りや参拝方法なども詳しく

行き方もわかりやすいように記事にしました!

⇒「下鴨神社から貴船神社への行き方!関係性は?口コミは?

まとめ

下鴨神社の縁結びの効果についてや、回り方、お守りについて詳しく書いてきました。

実際に願いが叶った人の声なんかを見ると、期待ができそうですよね。

でも神社内が広いので、「美人水を飲み忘れてた!」「縁結び祈願してなかった!」と忘れてしまう人もけっこういるみたいです。

その点、ここでしっかりと下鴨神社の知識をつけた人は安心ですね!!

下鴨神社で祈願して、ぜひ縁結びを成就させて下さいね^^

-パワースポットや縁結び

© 2024 メル吉のハテナだらけ Powered by AFFINGER5