[PR]記事内に広告を含む場合があります

パワースポットや縁結び

貴船神社は縁結びに効果はあるのか検証!お守りや参拝方法なども詳しく

京都の縁結び神社って調べていくと必ず名前があがるのが貴船神社。

でも縁結び神社がこれだけあるとどこに行けばいいかわかりませんよね。

限られた時間の中で行くほどの価値があるのか?っていうのがあなたの知りたいことではないでしょうか?

そんな人のためにこの記事では、

貴船神社が縁結びに効果があるのか?

アクセス、お守りや参拝方法

について詳しく書いています。

貴船神社は縁結びに効果がある?

貴船神社に行った人で縁結びに効果があった人が本当にいるのか?というのをここで確かめました。

行く前に実際に縁結びに効果があったという人がいた方がやる気になりますよね。

いくつか載せておきます。

・突然振られた彼氏と復縁することが出来ました。すでに新しい彼女もいて、そんな状況で空気も読めず何度も「やり直して欲しい」と送ってしまっていたような絶望的な状況からの復縁でした。貴船神社で縁結び祈願をしてしばらくした後、彼から「やり直して欲しい」と突然連絡が来ました。まさに奇跡だったと思います。

・参拝したその日に気になっていた人と連絡を取るようになり付き合えた。

・偶然と思えない出会いがあり、結果、その人と長く付き合うようになりました。

このように貴船神社を参拝したことで、縁結び的な効果が実際にあったという人たちがいました。

縁結び神社といってもこのような具体的な効果があったという人がいる神社は多くありません。

他では、鈴虫寺なども縁結びに効果があったという人が多い神社です。

⇒「鈴虫寺は縁結びにご利益がある?お守りは?効果は?

貴船神社で縁結びを叶えたい人のための参拝方法!

貴船神社で縁結びを叶えるためには正しい参拝方法を守る必要があります。

なので、こちらで書かれている方法をしっかりと守って下さい。

まずは貴船神社への行き方から説明します。

貴船神社へのアクセス

京都駅からのアクセスは、

京都駅⇒京阪出町柳駅⇒貴船口駅(叡山電車)⇒貴船(京都バス33)⇒貴船神社(徒歩5分)

となります。

もう少し詳しく説明していきます。

1、まずは京都駅から出町柳駅に向かいます。

この際行き方は2通りあって、

・京都駅から市バス17で出町柳駅に。(30分程度、230円)

・JR京都駅から東福寺駅、京阪東福寺駅に移動して、京阪出町柳駅に。(20分程度、410円)

2、出町柳駅から叡山電車で貴船口へ、そしてバスで貴船へ。

叡山電車の出町柳駅から、貴船口駅へ。(27分、420円)

貴船口駅前のバス乗り場から京阪バス33番にのり、貴船へ。(5分、160円)

貴船から徒歩で貴船神社(7分程度)

貴船から貴船神社へのルートです。

京都駅からでない人もとりあえずは出町柳駅を目指すようにして行くとわかりやすいです。

貴船神社の参拝方法

では本題の貴船神社の参拝方法について説明していきます。

画像元:貴布禰総本宮 貴船神社 | 境内のご案内

まず貴船神社は、三社詣と言われ、南から本宮、結社、奥宮と分かれているんですよね。

そして縁結びにご利益があるとされているのが間にある結社です。

でもここで注意して欲しいのが、だからといって結社だけお参りするのはよくないということです。

貴船神社では、この三社詣にお参りする順番が決まっていて、

本宮⇒奥宮⇒結社

この順番に祈願するのが良いとされています。

なのでバス停から北上していき、本宮、結社となりますが、結社を飛ばして先に奥宮で祈願してから戻って結社に行きましょう。

願いを叶えるポイント

貴船神社で願いを叶えるポイントは、

結び文に願いごとを書いて、結び処に結びつける

ことです。

ただこの結び文は最初の本宮で売られているので、最初に本宮で結び文を購入し、願いごとを書いたら最後に、結社にある結び処で結びつけるようにしましょう。

本宮で200円で売られているので、貴船神社に着いたら、忘れずに最初に購入しておきましょう!

貴船神社の縁結びに良いお守りとは?

神社に来たらやっぱり買っておきたいのがお守りですね。

貴船神社の縁結びに良いお守りは、

むすび守文型(ももいろ・みずいろ)1,000円

むすび守袋型(ももいろ・みずいろ)1,000円

画像元:授与品

文型と袋型の2種類があります。

文型はさっき紹介した結び文の結んだ時の形をイメージして作られていて可愛いですね^^

まとめ

貴船神社が縁結びに効果があるのかということから、参拝方法、お守りについても詳しく書いてきました。

せっかく行ったのに正しい参拝方法を知らないともったいないですよね。

他の神社でもそうですが、神社内が広いのでいざ行ったもののどう回って良いかわからないなんてことになる人もいます。

なので事前にしっかりとアクセスや周り方を知っておくだけでスムーズに当日は回ることが出来ます。

ぜひ参考にして下さい。

 

 

-パワースポットや縁結び

© 2024 メル吉のハテナだらけ Powered by AFFINGER5