結婚式のカバンでメンズにおすすめなのは断然このバッグです!

結婚式に行く時に困るのがカバン。

僕がそうなんですが普段の遊びの時から人より荷物が多いんです。

だからどうしても財布だけ内ポケットに入れて出かけるっていうのに慣れていないんですよね。

かといって結婚式に普段使ってるリュックや派手なカバンを持って行く訳にはいきません汗

でも今回、結婚式にメンズが持って行くのに「適したカバン」を見つけました!!

これっていうカバンが見つからない人は参考にして下さい。

スポンサーリンク

結婚式にメンズにおすすめのカバン!

男の人が結婚式で持って行く時に適しているのは、簡単なバッグです。

ようは大きすぎてしょったり、肩からかけるようなカバンだと浮いてしまうんです・・・

そんな時にオシャレに持てるのがクラッチバッグです!!

クラッチバッグって言うのはこういうバッグですね。

 

ひと昔前だとセカンドバックってものがありましたが大きさはそれと同じくらい。

でも最近のクラッチバッグはオシャレなものが多いんです。

色やちょっとしたデザインに違いがあるのでオシャレに見えるんですよね〜

2つ紹介するので選んでみて下さい。

1、2wayなクラッチバッグ

 

いくつかのデザイン、タイプから選ぶことが出来ます。

1つは定番のトートバッグ、そしてクラッチバッグとして使えるタイプのものがあり、他には何と肩がけのカバンとしても使えるタイプがあります。

肩にかける紐の取り外しができますし、カバンの中にとりあえず直しておくことが出来るので使い分けがしやすいです。

デザイン、色の種類も豊富なので自分の好みにあった鞄が選びやすいです。

難点は少しだけ相場より高いところかな〜と思います。

ちなみに僕はこのクラッチバッグを買いました!!

スポンサーリンク

2、ザ・クラッチバッグ

 

余計なデザインや機能がついており、コンパクトにまとめられた鞄です。

とはいってもフォスナー、外ポケット、内ポケットがついているので収納面で不安もありません。

2,000円代で買えるので、結婚式しか使わない鞄になったとしてもそこまで負担はないですよね。

とりあえず結婚式に持って行くバッグを用意しないといけないって時に助かりますね!!

結婚式に男が持っていかない方が良いカバンとは?

おすすめのクラッチバッグを紹介しましたがどういったカバンを持っていかない方が良いのでしょうか?

それを考える時にまず1つあるのが、

・式場や披露宴場に持って入りたいかどうか

ここです。

ぶっちゃけ持って入らないのであれば式場などにあるクロークに預けてしまえば良いだけなのでどんな鞄でも良いわけです。

式に参加する人の中には遠方から来る人もいると思うので、中には大きなスーツケースを持っている人もいます。

そんな人のためにも預けられるクロークが大抵のところにあるんですよね〜

ただ、貴重品であったり、スマホ、タオル、香水など細々とした荷物を持ち込みたい方もいるでしょう。

そんな人ならやはりマナーに気をつけたいところです。

なのでこんな鞄はやめましょう!

・派手な色やデザイン(黒や茶色、紺など暗めなもので柄ものは避ける)

・リュックや普段のバッグなど大きい、服装に合わないもの

やっぱり式場や披露宴の場では親族など多くの人がいます。

そんな中で派手すぎる鞄は目立ちますしマナー的にも良くありません。

また大きすぎるようなカバンも邪魔になりますよね・・・

だからこそ小さくシンプルな色のクラッチバッグをおすすめしているのです!

どうしても荷物が多くなる人は?

さっきも言ったようにどうしても結婚式に参加するのにクラッチバッグでおさまらないって人は、

大きめなバッグにクラッチバッグを入れていく

ことをおすすめします。

こうすることで、大きいバッグはクロークに預けて、小さなクラッチバッグだけを式場などに持ち込めます。

まとめ

結婚式にメンズにおすすめのカバンを紹介してきました。

クラッチバッグは結婚式でなく、普段のジャケットスタイルにも合わせやすいカバンです。

男の人ってあまりカバンが合わない服装が多かったりしますよね??

そんな時にクラッチバッグって凄く合わせやすいですしアクが少ないので持ちやすいですよ〜

ぜひ今回の結婚式ではクラッチバッグに挑戦してみてはどうでしょうか??

 

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

祝儀袋の内袋の書き方やお金の入れ方!ボールペンはNG?

結婚式のスーツって何色なら大丈夫?親族以外の場合の服装やマナー