博多豚骨ラーメンズが想像以上に面白い。どんな話?気になる人へ

最近アニメを見てないんですが、久しぶりにちょっと面白いな〜

っていうアニメがありました。

 

それが「博多豚骨ラーメンズ」

 

ざーっくり言うと殺し屋の話です。笑

 

でも何がすごいかっていうと、殺しっていう残酷なストーリーなはずが意外にも笑えたり、重たいところがないんです。

 

お、お、お、それは面白そう〜と惹かれた人はこの先を読み進めて下さい〜

スポンサーリンク

博多豚骨ラーメンズのあらすじとかもうちょっと知りたい

殺し屋を描いた話っていうのはイメージできたと思います。

「・・・で??」

って人もいるかもしれません。

 

なのでもう少しあらすじを突っ込んで話します。

 

まず、博多豚骨ラーメンズでは殺し屋の他にも色々なディープな職業が登場します。

 

・拷問屋

・情報屋

・復讐屋

・殺し屋の殺し屋

 

こんな感じ。

 

どれも何となくわかると思いますが、

 

「殺し屋の殺し屋??」

ってなりませんか??

 

そうこのアニメの最大の特徴はプロの殺し屋を殺すことを専門とする人たちもいるんです。

 

なぜか博多って街がめちゃくちゃ腕の立つ殺し屋が多い設定になっていて、だからこそ、その殺し屋を殺す職業も必要になっているんです笑

 

主人公が殺し屋で大丈夫?

まずメインとなる登場人物が殺し屋です。

でもいわば人を殺すって悪いことですよね??

 

そんな人が主人公で大丈夫??って僕は思いました。最初に。

 

だってなんだかんだいって悪者が主人公のアニメって難しいじゃないですか??

 

でも博多豚骨ラーメンズで行われる殺しって悪い感じ?ってのがないんです。

 

そう、殺される人も悪者だから・・・笑

 

そういうキャラクターが上手く作られているのがこの作品の良いところだと思います。

博多豚骨ラーメンズって名前なのはなぜ??

そもそも何でこのアニメを見ようかと思ったかというと、このインパクトあるタイトル。

そしてそのタイトルとギャップのあるストーリー。

 

僕はhuluっていう動画サービスに契約してるんですが、いつもみたいに「面白そうなアニメないかな〜」って色々見てたんです。

いわゆるジャケ買いみたいな感じ??

 

そしたら、

「博多豚骨ラーメンズ」

ってタイトルが見えて「??」ってなりますやん?

 

まあそれだけならわざわざ見ないと思うんですが、タイトルの下に簡単なあらすじが出る訳です。

 

そこで、「殺し屋の〜」って書かれてるんです。

 

「こんな変な名前で殺し屋の話って・・・。よし!見よう!」ってなりますよね?笑

 

と長くなったんですが、すでに気になって仕方ない人はこちらからどうぞ!笑

スポンサーリンク

⇒huluで豚骨ラーメンズを見る

 

2週間は無料で見れるんで本気出せば無料期間中に全部見れますよ!笑

 

で、話がそれたんですが「何で豚骨ラーメンズなの?」ってことです。

 

ちょっと説明しますね。

 

さっきも話した博多豚骨ラーメンズで出てくる人たちは色々な職業がいるんです。

 

で、この人たちも色々お互いに協力して仕事をすることもあったりするんです。

というか、仲が良い人たちもいるんです。

 

そして、そのメンバーで野球チームを作っているのですがそのチーム名が「博多豚骨ラーメンズ」って訳です。

まあ案外シンプルな理由なんですが、見て進めていくうちにこれがわかって「あ!!こういうことか」ってちょっと嬉しくなりました笑

博多豚骨ラーメンズがおすすめな人

あらすじが大体わかったところで、結局「俺は見た方が良いの?どうなの?西くん!!」って思いますよね。(すいませんガンツってアニメのセリフが一部出ちゃいました笑)

うーん、まず男なら殺し屋を題材にしたアニメって時点でそそられると思うんですよ。

 

だから男の人なら無難に楽しめるアニメだと思います。

 

あとは、登場人物が個性的だし、主人公が美女風な男(単なるコスプレ好きらしい)なのでその辺が女の人にも萌えーポイントかもしれません。

 

全体的に世界観というか、絵がキレイな気がします。

 

アニメって結構、絵の良し悪しが大きいじゃないですか??

 

なので、「絵がキレイじゃねーとな・・・」って人ならおすすめです。

 

まあ無料だしとりあえず見てみたら??っていうのが最終的な感想です。

⇒huluで無料で見れます

 

anitubeとかデイリーモーションとかでひたすら探すより広告も出ないし楽だと思いますよ笑

まとめ

博多豚骨ラーメンズのあらすじというかちょっとしたネタバレ的な話をしてきました。

気になっていた人もこれで少しはスッキリしたのではないでしょうか??

 

見て損ない作品だと思うので迷っているならGOです!!

 

ぜひ見てみて下さいね〜

 

 

 

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鍵泥棒のメソッドの一瞬で理解できるあらすじと感想!映画嫌いにおすすめ

ドキュメンタルシーズン4が過去最高に面白い決定的な理由!

西加奈子「漁港の肉子ちゃん」感想!生きているだけで良いと思える作品

ハロルド作石「RIN」夢があるのに目指せてすらいない人に読んで欲しい作品

西加奈子「うつくしい人」の感想|自分の人生を生きれてない人におすすめ

「西加奈子」サラバの感想|人に合わせて疲れてる人は読んだ方が良い