時事ネタ

丸川五輪相の経歴は?木村多江に似てる?かわいいって本当?

今何かと話題になっている丸川珠代こと丸川五輪相。

オリンピックが開催されている今、何かと発言がクローズアップされて世間でも常に注目の的ですね。

昔アナウンサーという事だけあって中にはかわいいなんて声もあったり、芸能人的な見られ方をしてる部分もあるかもしれませんね^^

 

そんな丸川五輪相ですが、この記事では、

 

丸川五輪相の経歴やプロフィール

丸川五輪相と木村多江さんが似てるのか?

かわいいと言われているのは本当か?

 

といった事についてまとめました。

 

丸川五輪相の経歴やプロフィール

引用元:wikipedia

1971年1月19日、兵庫県神戸市生まれ

東京大学出身

テレビ朝日のアナウンサー

2007年に参議院議員に出馬し、見事当選

2015年には安倍内閣にて初入閣

2019年に参院選東京都選挙区でトップで3期目の当選

2021年に五輪相に就任

 

ざっと丸川五輪相の経歴を並べてみましたが、素晴らしい経歴ですよね><

まさに女性の憧れというか、働く女性といったイメージが強くでているかと思います。

東京大学を卒業された後はそのまま新卒でテレビ朝日のアナウンサー。

しかし数年で辞職後は出馬し、新人で当選。

そこからはとんとん拍子で政治内で出世されているように感じます。

 

ですが2021年に行われたオリンピックでは時期も時期であり、発言にかなり反感をかっているようです。

最近ではバッハ氏の銀座散策について「不要不急かは本人が判断すべきだ」といったコメントが物議を読んでいますね・・・。

 

丸川五輪相は木村多江に似てる?

そんな話題の丸川五輪相ですが、ネット上ではこのような噂が起きています。

この写真の右側が女優の木村多江さんで、左が丸川五輪相です。

どうでしょうか?

個人的には確かに雰囲気が似てるな~と思います。

木村多江さんといえば出演作には、

 

ゼロの焦点

引用元:ゼロの焦点 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信

 

主演としては東京島が私の中で凄く印象に残っています。

 

東京島

無人島に漂流した23人の男と1人の女のサバイバル生活を描いた、もう設定だけでも面白そうな映画ですね。

 

でもこの木村多江さんは主演というより脇役ながら欠かせない存在として数多くの映画やドラマに出演されている印象があります。

 

で話を戻しますが、この二人似てると言われる理由として年齢も大きいかと思います。

木村多江さん・・・1971年生まれ

丸川五輪相・・・1971年生まれ

そう全く同い歳なんです。

 

顔立ちが似てるだけでなく年齢も同じであればより似てると言われても仕方ないのかもしれません。

 

やっぱり女優さんだけあって私は個人的に少し木村多江さんの方が若く見えるかな?と思いますが、それでも丸川五輪相もキレイな顔立ちをしていますよね~

 

丸川五輪相はかわいい?

キレイな女優さんに似てるという事でしたが、皆さんは丸川五輪相はかわいいと思いますか?

Twitter上ではかわいいって声がけっこう多いんですよね~

 

 

問題発言などが目立つのでその点もあって否定的な意見もありますが、ルックスに関しては丸川五輪相をかわいいと感じている方が多いようです。

あとはやはり若い頃にアナウンサーもやっていた事があり、若い頃は可愛かったといってる人も多いい印象でしたね。

 

まとめ

丸川五輪相について詳しく書いてきましたが皆さんどうでしたか?

オリンピックや次のパラリンピックなどで今後も発言などで注目されそうですが、やはり凄い経歴の持ち主でした。

 

この記事ではおさらいすると、

 

丸川五輪相の経歴やプロフィール

丸川五輪相は木村多江に似てるのか?

丸川五輪相はかわいいのか?

 

といったテーマでお話しました。

 

丸川五輪相さんにも今後も頑張って貰いたいですね。

 

 

-時事ネタ

© 2021 メル吉のハテナだらけ Powered by AFFINGER5