スポーツ

中田翔の暴力行為の相手、被害者がついに判明!!理由はなぜ?

Yahoo!ニュース

日本ハムの中田翔が8月4日に同僚に暴力行為を行ったとして11日に出場停止処分が決定されました。

被害者も大きな問題にしたくない。また中田翔選手本人も深く反省していたという事ですが、やっぱり大きな問題ですよね。

また皆が気になるのはやはり、

 

中田翔の暴力行為の相手、被害者は誰なのか?

理由はなぜなのか?

*被害者の相手がついに判明しましたので更新しました。

といった事ですよね。

こちらで詳しくまとめました。

 

中田翔の暴力行為で出場停止のネット上の声

 

・全然驚かない

・残念

・相手は誰?

中田翔への批判的な声ももちろんありますが、それ以上に残念という声も多かったですね。

最近ではお子さんも生まれて幸せそうな様子を見ていたので残念に思う気持ちは私も分かります。

でもやはり暴力行為の相手、被害者は誰なのか?といった声が一番多かったです。

 

中田翔の暴力行為の相手、被害者は誰?

*追記

中田翔の暴力の被害者がついに判明しましたので最新情報に更新しています。

殴った相手が判明しました。

それは、入団6年目の投手、井口和朋27歳です。

2015年にドラフト3位で日ハム入団し、1年目から中継ぎとして活躍した選手です。

派手さはないが、今季も19試合で登板し、防御率1.76と好成績を残しています。

中田翔選手の暴力により脳震盪を起こしたという噂も出ているので、会見でのイメージよりは事態は深刻だったのかもしれません。

より詳しく被害者となった井口和朋選手について知りたい場合はこちらの記事を読んで下さい。

井口和朋はどんな投手?中田翔との関係性は良好だった?

 

ここからは相手が特定される前の推測情報を書いているので、経緯も知りたい方は読み進めて下さい。

↓  ↓

 

球団の報告でも暴力行為を行った相手は公表されておらず特定はできません。

ですが推測できる範囲では、

中田翔選手が暴力行為を行ったとして退場された試合の日が8月4日でした。

また、同僚という事なのでここから推測できる相手は、

 

⇒8月4日に日本ハムでベンチ入り、試合に出場していた人間

 

だという事です。

 

スポニチから8月4日の日ハムのメンバーが発表されています。

8月4日の日本ハム出場メンバー


なので、中田翔選手の暴力行為を行った相手としてはこの中の誰かである可能性が高いと思います。

 

その中でも普段から中田翔にいじられている姿が良く目にする杉谷拳士選手であるという声がネットでも数多く上がっています。

良くネット上で上がっているのが上の投稿の中田翔が杉谷選手をこづいてるシーンですね。

普段から冗談でからかっているイメージがあったので、これもそうかな?と思っていたのですが、周りの人は笑っていないとか中田翔の顔がマジだなんて声も多くあります。

実際のところはわかりませんが、とんねるずの貴さんとやっていたリアル野球盤での中田翔と杉谷選手のやり取りなんかを見ると仲つつましい上下関係かな~とも個人的には思っていました。

 

*追記

杉谷選手の次に殴った相手として浮上しているのが、宮西尚生選手です。

とはいえ、これも憶測であり事実かどうかは全くわかりません。

ただ一つとして中田翔が2021年の4月にベンチに転んで右目を負傷した事がこの宮西に殴られた事が原因だという憶測からこのような噂が立ちました。

憶測からの憶測なので信ぴょう性としてはかなり低いと思います。

更には中島選手や西川選手の名前も浮上していますね。

もうこうなると誰かはわからなくなってきますね・・・。

ただその後の球団の川村社長の記者会見で気になる一言がありました。

それは、「本来はチームの中で仲がいいと聞いていた二人だった」といった発言です。

これを聞くと、杉谷選手が殴った相手だと想像してしまいますね。

また、中田翔が暴力を起こした時の状況がわかるコメントが追加されていました。

「被害があった選手から申し出があり、事実関係を調査している間に試合が始まってしまった。一旦出場させたが、事実が確認できたので1打席だけで下げて、自宅謹慎を命じて帰らせた」と川村社長。

引用元:Yahoo!ニュース

どうやら二人で会話している中で突発的に中田翔選手が腹を立てて相手の選手に手を出したようです。

まだここからも暴力をした相手の選手の名前が出てきていませんので真実は闇の中です。

相手が分かり次第またこちらで追記します。

 

中田翔が暴力行為をした理由はなぜ?

暴力行為の相手と共に理由がなぜなのかも公表はされていません。

ただ中田翔選手は2021年の4月に成績不振のイラつきからベンチに右目をぶつけて大きく腫れてしまった事も話題になりました。

 

その時は喧嘩して誰かに殴られたといった事ではなく、あくまで自分でベンチに当たった時に転倒して右目をぶつけたという事でした。

ですがその事故すらネット上ではこのような声が出ています。

中田翔選手は2021年8月現時点で1割9分3厘、本塁打数4本と大きく低迷しています。

出場機会も減っている年になっているのでイライラする事もあったのでしょうか?

暴力行為にまで発展した理由はなぜか真相はわかりませんが、しっかりと反省してまた戻ってくる事を願っています。

 

まとめ

中田翔選手の暴力行為に関する情報を整理していきました。

おさらいすると、

 

中田翔の暴力行為のネット上での声

中田翔の暴力行為の相手、被害者は誰なのか?杉谷だという声が多い

中田翔の暴力行為の理由は成績不振から?

 

全て推測にすぎませんが、やはり暴力行為はいけない事です。

相手選手の状態も心配でもありますし、早く落ち着かれてまたグラウンドで活躍する姿を楽しみにしたいと思います。

*追記

幸い相手選手はプレーに影響がないとの状態の事でした。

-スポーツ

© 2021 メル吉のハテナだらけ Powered by AFFINGER5